スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記:「GOD EATER BURST」DL版が安かったので購入しました

img_955895_17324051_0.jpeg

PS VitaでPSPソフトをやるとアップコンバートされて綺麗になる&右スティックをボタンや十字キーに振り当てられるという事で、
丁度値下げキャンペーン中で、続編も発表された「ゴッドイーターバースト」をDL購入しました。
協力プレイ有りのハンティングアクションという事で、メインストリームであるモンハン系を思い浮かべていたんですが、
スピード感が全然違ってアクション要素が更に強いので少々驚きました。
ガードが苦手なのが若干問題ですが、楽しくやれてます。
モンハンと違ってストーリーがちゃんとあるのがいいですね、キャストも豪華です。
平田広明さん(雨宮リンドウ)と田中敦子さん(雨宮ツバキ)が姉弟とかどんだけいい血筋なんだと…。
というかリンドウがカッコ良過ぎる、ぶっちゃけ主人公でいいレベル。 あの煙草吹かしてディアウス・ピターに向かうシーンとかもうね。
やっぱり物語あると没入度が変わりますよね。
ここ最近あまり長い間ゲームをやってられない体質になってたんですが、ゴッドイーターはかなりやれてます。
今は中盤よりちょっと進んだぐらいでしょうか。難易度は6まで来てます。
でもこれVitaだとアドホックパーティ使えないのかなぁ。使えないならPSPにデータ移さないと…面倒臭いですねぇ。
こういうところを早く改善してほしいですね、Vita。

絵の方ですが、今作をやり始めた事もあり、ヒロインのアリサを描き始めました。
完成されるか分かりませんが、リンドウも描きたいなぁ。
まだクリアしてませんけど2も楽しみですね。
関連記事
スポンサーサイト

「GRAVITY DAZE」センスが光る最新プロモーション映像が公開!

2月9日に発売予定のPS Vita期待作「グラビティデイズ」
今作は重力を操る少女"グラビティ・キトゥン"を操り、突如として街に現れた敵達と戦うアクションアドベンチャーですが、
今回、そんな今作のコンセプトを上手く使った最新プロモーション映像が公開されました。



最高のセンスですね、これぞSCEのセンスです。
ここ最近のSCEは忘れ過ぎなんですよ、自分達の持ち味を。
この映像を編集してCMにすれば結構視聴者に訴えかける事が出来ると思うんだけどなぁ。
そこでやらないのが最近のSCEなんですよね、惜しい。
関連記事

雑記:SCEフランチャイズについて少し考えてみる

SCE1st.jpg

今世代機になって、SCEファーストスタジオの評価がかなり高くなっています。
(元々PS2時代でも上田作品やゴッドオブウォー、ジャック×ダクスターは評価されていましたが)
しかし、ゲームの評価とは裏腹にセールス面では振るわない場合が多々…。
インソムニアックゲームズも「レジスタンスシリーズはもう開発しない」という宣言をし、新規IPの開発に着手しています。

そこで、続編・新規IPを含め、SCEフランチャイズについて個人的に少し書いて行こうかと思います。
続きを読む
関連記事

「Street Fighter × Tekken」ゲストキャラクタートレーラーが公開 メガマン&パックマンも!!

カプコンが3月8日に発売を予定している、ナムコとのタッグ作「ストリートファイター×鉄拳」
PS3版とPS Vita版には幾つかのゲストキャラが参戦する事が明らかにされていましたが、
今回そのゲストキャラに焦点を当てたトレーラーが公開されました。



SCEJの看板キャラである「トロ」と「クロ」、サッカーパンチの代表作"インファマス"から「コール」、
そして今回、カプコンから海外版ロックマンである「メガマン」と、ナムコのマスコットキャラ「パックマン」が参戦。
メガマン、インパクトでかいなぁ…w
しかし残りの追加キャラはベガと仁だけなんですかねぇ?となると持ちキャラがちょっと迷う事になるなぁ。
豪鬼がいたら豪鬼とスティーブかなぁとか思ってたんですが、コールさんも使いたいし、飛鳥も気になる。
ストキャラはもうスパ4で散々使ったからいいかな、と思ったりもしてますw
ともあれ今後の情報がまだまだ気になりますね。
関連記事

雑記:「Starhawk」パブリックβ当選しました

Starhawk1.jpg

お久しぶりです、一週間近い更新停滞申し訳ないです。
ここ数日はバイト先の先輩の壮行会の準備や幹事で忙しかったのと仕事終わりが毎度日を跨いでしまったのが原因ですかねぇ…。

さて、少し前にPS Storeにて配信されていた「スターホーク」のパブリックβ応募券。
私もDLして応募した訳ですが、今回当選のメールが来ました。
あまりこういうのはDLしてもやらないタイプなのですが、購入するかどうかの参考にもなるのでやりたいなぁと思ってました。
TPSで4人Co-op対応のPS3タイトルってあまりないので気になってるんですよねぇ。
バイオ6は6人Co-op対応だそうで、そちらも楽しみ。

個人的にはそろそろThe Last of Usのゲーム画面が見てみたいですねぇ。
アンチャシリーズのシステムを基礎に、初期バイオの様な緊張感という事らしく、かなり楽しみです。

あと最近ドラゴンエイジ2が気になっています。
完全吹き替えになっているのがなかなかポイントが高いですね。
前作もそこそこやったので、前作キャラが出るのも面白いです。アリスターが草尾さんてw
どうするか悩み所…日にちが悪いよなぁ、給料日前って。

2月3月は結構ありますねぇ。 また積みゲーが増えるな…。
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。