

VGA2011にて「信じられないPS3独占タイトル」が発表されると予告

Slider-VGA2.jpg


12月10日に米国で開催される年末ビッグイベント"Spike Video Game Awards 2011(VGA 2011)"
その場にて、新たにPS3専用タイトルが発表予定であることが予告されました。
タイムズ・スクウェアの巨大広告塔や司会役Geoff Keighley氏が予告する内容によれば、
それは「あなたが信じられない様な驚きのゲーム」とのこと。

更に、海外で最も人気のあるゲーム誌"Game Informer"1月号でも
「最も驚くべきゲーム」が表紙を飾ると予告されており、こちらも関連性が噂されています。

ここ最近では「SCEキャラクターが集結したスマブラ的ゲームが開発中」という噂もあり、
そのゲームの事を指すのか、それとも別モノなのか…どの様なタイトルなのか気になるところです。

んー、どうせならPS4のタイトルとか発表しないかなぁw
まぁPS3タイトルでも凄く楽しみですけどね、アンチャーテッドレーシングかしらw
関連記事

雑記:トロコンしてもやるのはやっぱり「セインツ」

いつもの

相変わらず「セインツロウ:ザ・サード」ばっかりやっています。
なんかアンチャ3よりやってる気がする…気楽に出来るのがいいんでしょうな。
で、トロフィーコンプしちゃったのでやる事と言ったら「キャラクタークリエイト」ぐらいしか残ってません。
なので、今回はそっち方面でも。

顔はそれなりに好みのモノが出来てるので今は髪型変えたりしながら服装を模索しております。
基本になってる↑のヤツは変える気はほとんど無いんですけどね。

「ちょっと可愛いのを作ってみよう」と思って作ったのがこれ。

パーカー

ピンクのパーカーに赤のチェックスカート。
ストッキングが破れてるのはデフォです、趣味ではないです。

そこからちょっとフォーマルな要素を追加。

ジャケ

タイ付き黒Yシャツにピンクのジャケ、そしてホットパンツ。
Fサインはなんとなくです。

そしてコミュニティにアップされていたキャラのコスを参考にしたコチラ。

バトルガール1

バトルガール2

露出が多いですが「戦闘服」って感じですね。

次はもっとフォーマル色を強くしたのにしてみようかなぁ。
やっぱり「ギャングのボス」ですし、ピンクのパーカーとかは怖さが無い…w

オマケ。
 
関連記事

「アンチャーテッド:砂漠に眠るアトランティス」パッチVer.1.02が海外で配信開始

ncUncharted3-nate_sully.jpg

国内でも15万本近いセールスを記録した「アンチャーテッド:砂漠に眠るアトランティス」
圧倒的なクオリティが支持される一方、過去作に搭載されていたボーナスコンテンツが無い事やエイムの調整ミスが不満の声として挙がっていました。
今回、その全てを解消する物ではありませんが、大幅な改善内容を施したパッチが海外で配信を開始しました。

ソース:Uncharted 3 - Patch 1.02 Notes

この記事によると、シングルプレイモードでは
・モーションブラーが反映されないバグを改善
・エイムのセッティングを改善/追加
・劇中のイベントシーンを自由に見れるビュアーモードを追加

との事。
他にもマルチプレイモードに関する無数の改善点が挙げられています。
まぁ個人的にはシングルがメインなのでそちらだけ取り上げました。
ビュアーモードの追加は嬉しいですねぇ、その内ボーナス系統も追加されたりするんでしょうか?
DLCもコンスタントに配信して欲しいですねー。
関連記事

雑記:「Saints Row The Third」プラチナトロフィーゲット

セインツプラチナ

先日からプレイしていました「セインツロウ:ザ サード」
遂にプラチナトロフィーを手に入れました。所要時間は45時間ぐらいでしょうか。
所謂箱庭系の作品の中ではかなりプラチナを取り易い作品じゃないかと思います。
なにせ箱庭のトロフィーや実績にありがちな「収集物」が、今作ではスキルを得ると全てマップに映る。
しかも数も100個とそんなに多くないので、マップさえ活用出来れば簡単に集められます。
面倒なのは「チャレンジコンプ」と「サバイバル」ですかねぇ。
チャレンジは乗物での移動距離や敵に対して行った行動など41種類が決められていて、簡単なのから時間が掛かるのまで様々なので厳しめ。
「サバイバル」はレベルが上がってスキルが充実してこないと瞬殺されるぐらいの物量で敵が攻めてきます。あと開始場所までが長い。
因みに、
チャレンジの中に「ギャングに向かって挑発50回」というものがあり、街を100%占拠してしまうとギャングが出てこなくなるので詰みます。
あと「各勢力のスペシャリストを50人倒す」というチャレンジも若干厳しくなると思いますね。
最初からプラチナを取る気でゲームを進めていけば詰む事もなく最低30時間でコンプ出来ると思います。
ゲームとしても面白かったのでお勧めですよー。
関連記事

「すーぱーそに子」が暴れまわる!?「SONICOMI 2:SONICOMI INTERNATIONAL」PVが公開

皆さんは「すーぱーそに子」というキャラクターはご存知でしょうか。
ネット上で「ヘッドホンをしたピンク髪の巨乳っ娘」の画像、一度くらいは見た事があるんではないでしょうか。
08_bondage_1920.jpg
※ちょっとエッチぃのでサムネ。 記事の為に画像探しただけで、べ、別に保存してた訳じゃないんだからね!!

さて、PCの恋愛ゲームとして「ソニコミ-Commnication With Sonico-」が本日発売されたのですが(さっき知りました)、
なんと既に「ソニコミ2」が開発決定!?その特報映像をご覧下さい。



なにやってんだよ公式…w
普段はこういうのは取り上げないのですが、最近ハマっているセインツとのコラボだったので取り上げてみました。
無駄に凝ってるなぁ…w 興味無かったけどそに子結構可愛いですね。
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
