FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記:今更ながら「Lost Planet2」を購入 ヘルガスト装備を早く使いたい…

lp2_hell.jpg

11月にかなりの本数の購入を控え、更に2本積みゲーをしている中、買ってしまいました。
カプコンから去年発売された「ロストプラネット2」
何故今更ロスプラなのか。
まぁ単純に言えば「4人Co-opが出来るゲームだから」です、ハイ。
個人的に対戦ってやらんのですよ。
チーム内でも会話は出来ますけど、知り合い皆が皆味方になるとも限りませんし、
どうせなら敵側も知り合いで、敵味方関係なく喋りながらワイワイやりたい。
例えば昔誰か友達の家に集まって皆でゲームをしたあの感じでやりたいんですね。
対戦でもSkypeとか使えればいいんですが、やはり出来ない知り合いも結構います。
なのでまぁCo-opをやれるゲームがメインなんですね。

さて話を変えて、画像のヘルガスト。
PS3版だとPS HOMEからDLして使用する事が出来るのです。
更に、PS3版ではモンハンからレウス装備もDL可能。
他にもデッドライジングからフランクやバイオ5からウェスカーなど、カプコン内でのゲストキャラも登場。
昨日友人に「フランク出るよ」と言うのを忘れていた…フランク好きな友人なのです。

しかし、キャンペーンでこれらのコスを使える様にするには一回クリアしなきゃいけないんですよねぇ。
あー、早くクリアしたいなぁ。
関連記事

雑記:来年の話ではありますが、PC買い換えます

GTX580_HDO_Offer.jpg

以前にも書きましたが、PCの調子が本気でヤバいです。
最近また若干の安定をしてきましたが、流石に今後どうなるか怪しい。
なので、買い換えます。 来年ですが。
家にPCショップから広告チラシが来てまして、そこにあったのが凄い。

スペック
・Core i7 2600K
・nVIDIA GTX580 1.5GB GDDR5
・8GBメモリ(4GB×2)
・HDD 2TB+SSD 120GB
・Blu-rayドライブ搭載
・OS Windows7プロフェッショナル

これ凄くないですか。
これで16万ですよ、既に組んであってこの値段。
この前の記事に掲載した自作PCの価格と同じ値段です。
もうね、これは買うしかない。
即買う事は出来ないのですが、来年1月絶対買います。
来年になったらもうちょっと安くなってるといいなぁ、もしくは同じ値段でもうちょっと良くなってるといいなぁ。
関連記事

雑記:今後レビューするモノ

最近やっておりませんが、ゲームレビューは今後もしていくつもりです。
多分近いところではアンチャーテッド3をレビューする事になると思います。
最後のレビューから何本かゲームは買ってるんですが、今後の購入タイトルを考えるになかなか全てレビューするは難しそう…。

そこで、最終レビューから現在までに買ったタイトルと今後の購入予定のタイトル。
どれをレビューしたらいいかをちょっと皆様に聞きたいと思います。

・ICO/ワンダHD
・ダークソウル
・シャドウオブザダムド
・バットマン:アーカムアサイラム
・バトルフィールド3
・バットマン:アーカムシティ

一応11月はMGSHDやUマヴカプ3も買いますが、MGSは昔やったしマヴカプは格ゲーなのでレビューし辛い…。
アンチャ3とVitaアンチャは確実にレビューします、特に後者はVitaレビューも含め。
コメントなどでどれがいいかお待ちしています。
お勧めのタイトルなどを書いて頂くのも有り難いです。購入検討するのでw
関連記事

噂:PS4が既に水面下で計画始動 SCEファースト数スタジオでソフト開発も

fc4596ac.jpg
※画像はコラです。

現世代機が世に出て早6年。
SCEは「PS3は10年戦えるハードだ。」と言っていますが、流石にこれだけ年月が経つと次世代機を望む声も聞こえてきます。
更に、SCEファーストで最も技術力のあるスタジオと言っても過言ではない、アンチャーテッドの「ノーティドッグ」ですら、
「アンチャーテッド3でPS3の能力をほぼ全て使い切った。」と発言、これ以上の進化は現世代機では望めないでしょう。
そんな中、同じくHD世代でライバル機と言える「Xbox360」には既に幾つもの「次世代機」の影がチラついている現状。
そうなってくるとやはりこちらとしても「PS4」を期待したい…!!

そして今回、「PS4計画も既に水面下で進んでいる」という噂が海外にて取り上げられました。

ソース:Rumour: Next Xbox to get E3 2013 unveil, PS4 games already in works

この記事によると、SCEが擁する「SCE WWS(SCE ワールドワイドスタジオ)」の中の数スタジオがソフト開発に当たっているとの事。
しかし、今後数年SCEはPS3とMoveに注力する為、登場しても2014年以降だろうとも書いています。
因みに今回の記事はあくまで噂であり、確信出来るソースの無いもので、信用するしないは皆様次第となっています。

でも最近次世代機の噂が増えましたよねぇ。
計画自体は私も進めているとは思います、でも個人的に気になるのはやはりスペックですね。
Cellの上位互換種を積むのか、メモリは幾つなのか、GPUはそうなるか、とか。
PS3は如何せんファーストの様に研究を続けているスタジオ以外には痒いところに手が届かないハードだったので…。
PS3をそのまま強化してほしいってのが個人的な願望なんですけどねー。
関連記事

「アンチャーテッド-砂漠に眠るアトランティス-」公式サイトにてハリソン・フォード出演CM&メイキング公開!

uncharted_3_logo.jpg

発売まであと半月を切り、国内外で大きな盛り上がりを見せてきた「アンチャーテッド-砂漠に眠るアトランティス-」
前回「あのハリソン・フォードがCMに出演!」という記事をアップしましたが、今回公式サイトにてそのCMとメイキングが公開されました。

リンク:アンチャーテッド-砂漠に眠るアトランティス-Move Page

このムービーページでは15秒CM、30秒CM、メイキング、ハリソンPlay映像の4つが見る事が出来ます。
更にメイキングではVitaを手に持ってプレイする撮影風景も有り、Vita版アンチャのCMにもハリソン氏が出演するであろう事が伺えます。
流石にコントローラーの持ち方など、ゲーマーからすると違和感は拭えないのですが、
実際にプレイしているPlay映像では、アンチャの売りである迫力の演出に流石のハリソン氏も驚いていた様子。
これは今後も楽しみだなぁ…SCEJは今後もドンドンこうやってちゃんとした宣伝をアンチャ以外でもやってもらいたい。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。