スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記:9月の購入予定タイトルがヤバい、のだが…また1本…

9月


このブログを見てくださっている方々は結構なゲーム好きな方達だと思います。
ともすると、今年の9月に控えている「新作タイトルの超ラッシュ」の被害者になるであろう方もおられるのではないでしょうか。
勿論私もその一人です。
まぁとはいえ私の場合PSPなどの携帯機のゲームはほとんど買わないので全方位を守備している人に比べれば軽いのでしょうけど…

さて、続きは下から。

続きを読む
関連記事
スポンサーサイト

PSVの期待作「GRAVITY DAZE」はユーザーフレンドリーな制作が進められている模様

SCEが次世代携帯機として11月に発売を予定しているPSV、そのロンチタイトルになるかもしれない期待作「グラヴィティデイズ」
ツイッターで「E3トレーラーを見た人から戦闘がもっさりしている?という指摘があったのでガンガン改善しています」等報告もあり、
「ユーザーの事を念頭に置いた制作」が進められているのが分かり、期待している側としても嬉しい訳ですが、


先日公開された日本向けPV

今回、以前オープンしたPSV特設公式コミュニティで行われた「主人公の別コスはどれがいいか」というアンケートの結果が出て、
既にデザインが進められているのがアップされました。

GD_メイド

アンケートでは他と大きく差を付けて王道の「メイド服」が1位。その結果を受けてデザインが始められたのが上記画像のモノです。
いやー、まさかこんなにも早く公開されるとは。
決定稿ではないのでしょうけど、こうやって意見を取り入れていってくれる人達は応援したくなりますね。
本作は今のところ発表されているPSVタイトルではアンチャに次いで期待しています。
関連記事

完全版?それとも…「NO MORE HEROES-RED ZONE Edition-」管理人レビュー



国内外にコアなファンを持ち、決して一般ウケしないながらも数々の作品で一定の評価を得ているゲームクリエイター"須田剛一"
その須田氏が、過去の作品の中で一番カジュアル寄りで作ったシリーズがこの「ノーモア★ヒーローズ」です。
wiiで1作目が発売されてから数年後、シリーズ1作目がHD機に移植されて発売された訳ですが、
数多くの不具合や異常に長いロードなどで散々な評価を得てしまった"ノーモア★ヒーローズ -英雄たちの楽園-"
そんな今作の海外発売権をKONAMIが獲得し、"AQインタラクティヴ"の手で作り直した海外版を日本向けにローカライズし直したのが
今作"ノーモア★ヒーローズ -レッドゾーンエディション-"です。
数々の不満点を抱えた前移植からどれだけ改善されたのか、レビューしていきたいと思います。

続きを読む
関連記事

噂:8月開催のGames Comにて更なる薄型PS3"PS Three"が発表?

psthree.jpg

2009年、ドイツで開催されたゲームショウ"ゲームズコム 09"で公開となった薄型PS3。
今回、海外で「今年のGames Comで更に薄くなった新たなPS3が発売される」という噂が立ち、イメージ画像などが制作されています。

ソース:PSthree a More Likely Announcement at GamesCom?

新型の名前はアルファベットでの「PS Three」
過去にもプレイステーションは「PS One」「PS Two」など小型化された本体を発売しており、今回もそれに沿った名前で発売されると予想されています。
どうですかねぇ…確かに前回の小型化の時はそのままPS3として発売されていたので、名前が変わった更なる薄型も出そうな気はします。
でも最近新型番出したばかりですし、日本だとテイルズ新作の限定モデルも公開されているだけに無い様な…。
でもこれが出るなら欲しいなぁ、あくまでイメージ画像ですが、このサイズだとPS Twoと同じくACアダプタは外付けになりそうですね。
関連記事

「God of War:Origins Collection」コミコン2011で公開されたプレイ映像

SCEA、サンタモニカスタジオの代表作として名高いアクションゲーム「ゴッドオブウォー」
今シリーズのPSPで発売された2作品がHD化されて「オリジンズコレクション」としてPS3で発売される事がE3にて発表されましたが、
今回、サンディエゴにて開催されたコミコン2011でプレイしている映像が公開されたのでご紹介。



映像はGOWコレクションに見劣りしませんねぇ、流石PSPトップクラスのグラフィックだっただけあります。
欲を言えば全作GOW3レベルでリメイクしてほしいんですけどね…まぁ無理ですので諦めます。
尚、海外では今作と、GOWコレクション&GOW3をセットにしたコンプリートセットが発売されると噂されており、
日本のファン一員としてはもし出るなら国内でも販売してくれないかなぁと思う次第です。
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。