スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月1日、「PSN問題」についてSCEが会見を行う模様

psn.jpg

問題発生から既に10日程経っている「PSN問題」
その後クレジットカード会社3社から「不正利用は無かった」と報告がありましたが、加えて三井住友VASAなど数社も不正利用は無いと報告。
一刻も早い言及と復旧が望まれるところですが、明日5月1日にSCEが今回の問題についての会見を開く事を明らかにしました。

リンク:欧米からの批判強まる中…ソニー1日に会見-スポニチ

この会見にはSCE社長でありソニー本社副社長でもある平井氏も出席し行うとの事。
堅実な対応が求められます。
関連記事
スポンサーサイト

「inFamous 2」新たなスクリーンショットと巨大ボスバトルCam撮り動画が公開



7月7日国内発売予定で、初回特典には3つのDLCが付属する事が決まった「インファマス2」
今回、そんな今作の新たなスクリーンショット5枚と、Cam撮りによる巨大ボス「ベヒーモス」との戦闘動画をご紹介。

スクリーンショットは続きから。
続きを読む
関連記事

安価で購入可能!「inFamous 2-Hero Edition-」アジア版予約開始

日本でも7月7日発売予定で、新作トレーラーも公開され徐々に注目度も上がってきた「インファマス2」
しかし、日本では"限定版"などは発売の予定がありません。

infamous2_hero_edition_box.jpeg

海外の限定版"ヒーローエディション"は凄まじく豪華かつ安価という素晴らしい内容。(中身の詳細はこちら。)
そこで活躍するのが"輸入"な訳ですが、大概のお店はクレジットカードが必要であったり、そうでない場合は高かったり、という感じ。
しかし、今回アジア版ですが安く購入出来るサイトがありました。

リンク:[PS3] inFAMOUS 2(Hero Edition) アジア版 / インフェイマス2 (6月7日海外発売予定)-いちばんかん

Yahoo!登録が必要ですが、代引き手数料を含めても12870円!!
3000円程度の違いで豪華海外版を購入する事が出来ます。
「どこで予約しよう…」と迷っていた方、考えてみてはいかがでしょうか。

普通の日本版でいい方はこちら。
inFAMOUS 2inFAMOUS 2
(2011/07/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事

須田×三上による「Shadows of the Damned」デベロッパーダイアリーが公開

個人的に期待している、ホラー風味のパンキッシュTPS「シャドウオブザダムド」
前々から紹介している通り、今作は須田剛一氏と三上真司氏が再びタッグを組んだ作品な訳ですが、
今回、そのお二方が登場する開発日記(デベロッパーダイアリー)が公開されました。



英語で被せてきているので聞き取れない部分もありますが、やはりくだらない話もしてますねw
須田氏がいると大概そういう流れになるのがいいのです。
ゲーム自体も他ではあまり見ないヴィジュアルだったり、システムだったりという感じなので期待です。

Shadows of the DAMNED(仮称)Shadows of the DAMNED(仮称)
()
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事

【PSN問題】クレジットカード会社3社から「不正利用は無い」と発表

psn.jpg

ここ数日問題となっているPSN関連。
その一番の懸念となっていた「クレジットカード情報」についてですが、
クレジットカードを扱う各社から「不正利用は無かった」という発表がありました。

ソース:PlayStation Network Credit Card Information Remains Safe, Say Card Companies

これによると、ブルームバーグにてアメリカン・エキスプレス、マスターカード、ウェルズ・ファーゴの代表者が
「これまで不正なクレジットカードでの取引はなかった」「購買は今の時点では通常のままであることを確認」という発表したとの事。

これで最大の不安材料に関しては一安心という感じでしょうか。
個人情報流出がチャラになる訳ではないですが、一番大きな問題だったクレジットカード関連が解決した事で、
ソニー側としても集中して復旧に努められるのではないでしょうか。
復旧してからの対処がどうなるか、今後が気になります。
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。