スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噂:E3にてSCEが発表&展示するモノがリーク?

E3Logo.png


毎年6月にアメリカで開催されているゲーム関係者の祭典「E3」(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)
ファーストからサードまで数多くのパブリッシャー・デベロッパーが集い、新作などを発表する、正に"お祭り"な訳ですが、
今回のSCEカンファレンスで発表される内容が海外サイトにてリークされました。

ソース:Forums - Sony Discussion - Sony E3 2011

とはいえ信憑性などは一切無いので、噂程度に見て下さい。

簡単な意訳をすると
お馴染み"ケビン・バトラー"のスピーチから始まり、アンチャーテッド3新トレーラーやツイステッドメタルの発売日発表と実機プレイアブルデモ、
レジスタンス3の実機プレイアブルデモ、トリコ情報公開、Agentの情報初公開、スターホーク・クアンティックドリーム新作・FFヴェルサス13新情報、
NGPの価格&発売時期発表、PS3価格関連、NGPとPS3によるMGS5マルチ、など…

「これは有るだろうな」ってのもありますし、「いやこれは無いだろう」ってのもチラホラ。
SCE関連はほとんど有り得ますね、一番無さそうなのが"MGS5"
小島監督が登壇して何かしらを発表するのは多分ありますが、MGS5なのかなぁ…
R★によるエージェントは2009年のタイトル発表以来なんにも情報が無いのでそろそろ発表してほしいところです。
関連記事
スポンサーサイト

遂に国内でも販売開始!「GOD OF WAR HD 1&2」ダウンロード配信決定

6241-god-of-war-hd-wallpapers.jpg

過去作を現在のHDTVに合わせ画質向上させた、「HDリマスター」シリーズ。
SCEからはゴッドオブウォーやスライクーパーが素手に販売、そして今年ICO&ワンダがHDリマスターとして発売予定となっていますが、
今回そのゴッドオブウォーHDリマスターが国内でもPSNによるダウンロード販売が開始される事となりました。

リンク:ソフトウェア カレンダー 2011年4月

4月21日からの配信という事で、価格はなんと1本1500円
海外の様にセット販売が行われるかは分かっていません。

個人的にこれは嬉しいですねー。
海外では既にHDリマスターだけでなく、ディスク販売された新作のDL販売なども行われています。
アサシンクリードやインファマスなども売られていますね。
こういうデータ販売は値段が安い上、HDDに全データが保存されているのでロードが早いんですよねー。
もっと日本でもDL販売を積極的に行ってほしいところです。
関連記事

来月の"PSM3"にて「Mass Effect 3」特集&トップシークレットの新作アクションが発表

masseffect3_110331.jpg

イギリスのゲームマガジン"PSM3"にて、
EAのスタジオである"バイオウェア"が贈る人気SFシリーズ最新作「マスエフェクト3」の情報が来月号で世界初公開という予告が掲載されました。
昨年のGOTYも幾つか受賞した作品の続編だけに、期待値はかなりのもの。

更に、同誌は"トップシークレットの新作アクションタイトルも発表"と掲載。
どんなタイトルが発表されるのか、続報が待たれます。

新作となるとやはり個人的にはサンタモニカスタジオの新作2本が気になるんですよね。
あのエンジンでGOW以外のモノを作ったらどうなるのかなーとか、それ以前にどんな設定なのかなーとか。
情報公開が待ち遠しいですねー。
関連記事

ハイクオリティメカニックFPS「Hawken」ゲームプレイトレーラーが公開

以前にもご紹介した、超クオリティのロボットアクションFPS「ホーケン」
たった9人での開発ながら、その凄まじいクオリティから注目を集める事となった今作ですが、
今回、ティザートレーラーでは一瞬しか映らなかったプレイ部分の動画が公開される事となりました。



やはりクオリティが高いですね。
基本となる1vs1や1vs2の場面、更に巨大戦艦の登場など、見所が存分に収録されています。
基本的にはFPSなので、今のところシステム的に珍しそうな部分はあまり見受けられませんが果たして今後どうなるか。
しかしこのクオリティでフルプライス販売ではなくDL販売を目標にしてるってのが凄いですよねぇ。
関連記事

バイオハザード新作「Resident Evil: Operation Raccoon City」ティザートレーラーが公開

外注製作の新作として発表された4人Co-op対応のバイオハザード新作「オペレーションラクーンシティ」
世界観や設定など、今までのバイオとは違った方向性を見せてきた今作ですが、
今回ようやくティザートレーラーが公開される事となりました。



今回のトレーラーではインゲーム映像も収録。
今までのバイオと違い、移動撃ちが可能になっているのも確認出来ます。
流石に暗いだけにあまり詳しい事は分かりませんが、今後の情報を待ちましょう。
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。