

遂に発売まであと一週間「DEAD OR ALIVE 5」ロンチトレーラーが公開



ナンバリングでは7年振り、PSハードでは実に12年振りの新作となる「デッドオアアライブ5」
モデリングの一新、新システムの導入、パワーアップしたステージ表現など、期待値の高い今作。
そんな今作の発売まであとキッカリ一週間となったワケですが、
それに向けて、TGS直前にTeam NINJAが行った新作発表イベント「Team NINJA Night」でロンチトレーラーが公開されました。

今回のトレーラーはDOA5の見所を全て詰め込んだと言える内容になっています。
今作のステージの破壊っぷりは凄いなぁ…スクリプトとはいえ負担は大きかろうに。
このシリーズは女性キャラでの人気が高いですが、格闘ゲームとしても期待しているので良い作品になっていると嬉しいですね。

「DEAD OR ALIVE 5」新キャラ"ミラ"日本語版紹介トレーラー&VFゲストキャラ"パイ"と"ゲン・フー"の対戦映像が公開



管理人大プッシュ中のシリーズ最新作「デッドオアアライブ5」
今作から参戦となる新キャラ"ミラ"を紹介する日本語版トレーラーが公開されたのでご紹介。
ミラを演じるのは先日ご結婚された人気声優の白石涼子さん。
鉄拳の人気キャラ風間飛鳥なども演じており、格闘ゲームのアフレコはお手の物の様子。

更に、バーチャファイターからのゲストキャラである"パイ"と、DOAではお馴染みの"ゲン・フー"の対戦の模様を収めた映像も公開。
違和感無く動くパイと、生まれ変わったゲン・フーの様子が確認出来ます。



「DEAD OR ALIVE 5」Team NINJA vs 電撃オンラインリベンジマッチの動画が公開



発売まで2週間を切った、実に7年振りとなるシリーズ最新作「デッドオアアライブ5」
以前、今作の開発担当であるチームニンジャと、ゲーム雑誌編集者である電撃オンラインが対戦をしましたが、
今回、前回負けた電撃オンライン側がリベンジマッチを仕掛け、その様子がアップされたのでご紹介。

リンク:プロゲーマーを仕込んで『DEAD OR ALIVE 5』のリベンジマッチを申し込んだら女だらけのセクシーマッチになったでござるの巻

なんと今回電撃オンラインはプロゲーマー「ふ~ど」氏とDOAのトッププレイヤー「餅A」氏を投入。
「そこまで勝ちたいか!」と言ってしまいたくなる程本気の電撃チームですが果たして…

残りの動画は「続き」に掲載します。

続きを読む

最後の新キャラ"ミラ"を確認出来る「DEAD OR ALIVE 5」の映像が公開





発売までおおよそ2週間となったシリーズ最新作「デッドオアアライブ5」
今作ではキャラクターモデルの一新の他、バーチャファイターのコラボなどが話題となりましたが、
シリーズファンが気になるのはやはり「オリジナルの新キャラ」
以前にカナダ出身のテコンドー使い"リグ"が紹介されましたが、DOAファンは女性キャラの追加を期待している事でしょう。

そして今回、過去にリークされた通り、女性の完全新規参戦キャラ"ミラ"の姿をメインに据えた映像が海外でアップされました。

このミラは、DOA大会に出場していた有名格闘家に憧れる駆け出しファイターで、
今回の映像ではティナとスパーリングする事になって嬉々揚々としています。

このキャラデザ、大好きです。
過去のキャラに比べると薄いかもしれませんが、パンキッシュで今までに無いタイプですし、有りだと思います。
ファイトスタイルはキックボクシングを基本とした総合格闘技という事で、かなりメジャーな格闘技をチョイスしてきましたね。
私はヒトミメインですが、今回はミラも使っていこうかなぁと思ったり。

「DEAD OR ALIVE 5」フレンドと一緒に強くなろう!オンライントレーニングモードを搭載

doa5_hitomi_mizugi.jpg

9月27日発売予定、7年振りのシリーズナンバリング最新作「デッドオアアライブ5」
過去作から様々な部分に変更点が加えられた今作に、オンライントレーニングモードが搭載される事が明らかになりました。
このモードではネットを介してフレンド等と一緒にトレーニングモードが出来るモードで、
試合形式ではない為、体力を気にせず延々と人対人の練習を繰り返せるワケです。
ストリートファイター×鉄拳でもオンライントレモは実装されていまして、「この機能は全格闘ゲームに実装するべきだ」と思っていた私には朗報。
今作から始める友人に教えながら遊べて、更に自分も練習出来るというのはいいですねぇ。

更に、ダウンロードコンテンツも考えている様で、要望があればどんどん作っていきたいとの事。
尚、「DLCでもディスク内に保存されているデータをアンロックする方法は無い」とし、
今作れるものは全て詰め込んだという事なので、今後も期待していきたいですねぇ。
Author by 無月 / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
