

GHM×角川最新作「KILLER IS DEAD」夏発売決定&第1弾PV公開



鬼才(奇才?)"須田剛一"率いる「グラスホッパーマニュファクチュア」と「角川ゲームズ」がタッグを組んだ第2作目のタイトル「キラー・イズ・デッド」
去年の初報以来なんの音沙汰も無かった今作ですが、遂に作品内容と発売時期が公開になりました。

月への旅行や人体改造などが少しだけ実現した未来で、
ある日主人公"モンド・ザッパ"の元に「処刑事務所」という隠密国家機関からの採用通知が届く…

という感じで物語が始まる様です。
相変わらずの須田節ですが、今回はどの様になるのか。
毎回"須田ゲー"と称されて「ゲーム部分は大して面白くないし話も人を選ぶ」訳ですが、
前回の「ロリポップチェーンソー」はゲーム部分もそれなりに面白かったので、今回も期待しておきます。
発売時期は夏頃、プラットフォームはPS3とXbox360となっています。

Gamescom最新映像その8「Adrift」ティザー映像が遂に公開!!

フランスのデベロッパー「DONTNOD」がSCEEと契約して制作中と言われていたARPG「コードネーム:アドリフト」
カンファレンスでの発表が無かっただけに「また見送りか?」とガッカリしていましたが、
今回、カンファレンス外で遂にティザー映像が公開され、どの様なゲームなのか片鱗を見る事が出来ました。



あれですね、文明の進みっぷりは全然違いますけど、映画の「Banlieue 13」(邦題:アルティメット)を思い出しますね。
あれも確か舞台はフランスか何かで、隔離された地域「バンリュー13地区」と一般地域に分かれて違う文明を築いていたというか。
今回のティザー映像でも高度発展地区と古く廃れた地区の差が確認出来、どの様な世界観なのかが気になります。

なお、今作はPS3独占ではなく、マルチタイトルだという事が判明。
少し残念ではありますが、発売は2012年を予定しているという事で、今後多くの情報が公開されるのが楽しみですね。

SUDA51最新作「Lollipop Chainsaw」の1st PVがあの有名な曲に乗せて公開

国内9月22日には「シャドウオブザダムド」の発売を控え、近年コンスタントに作品を提供し続けているクリエイター「須田剛一」
そんな彼の次回作「ロリポップチェ-ンソー」のファーストPVが公開されました。
個性派作品を生む事で知られる彼の最新作は、やはりメジャー路線から若干外れたテイストに仕上がりそうな予感です。



楽曲はタイトルに合わせ、「The Chordettes」の"Lollipop"が使われています。
"Sex Drag Rock n`roll"は有名な言葉ですが、"Sex Blood Rock n`roll"とは…流石のアホさw
少しだけプレイ画面も織り交ぜられていましたが、今までの須田作品の中では一番ゲームらしい動きだった様な気がします。
今作は2012年発売を目処に開発されています。

海外格闘ゲームの祭典「EVO 2011」が開催 新作格ゲー情報が満載! 一番気になるのは…

Street-Fighter-X-Tekken.jpg


アメリカで行われている世界最大規模の格闘ゲーム大会「EVO 2011」
2D格闘ゲームの神とも言える"ウメハラ"選手がスパ4部門で優勝を逃しましたが、優勝は見事日本人の"ふ~ど"氏と、嬉しい結果に。
そんな猛者プレイヤー達が熱い対戦を繰り広げて、会場が熱狂の渦に包まれている中、
格闘ゲームを制作している各社も新たな情報を公開し、会場に足を運んだユーザー達を沸かせました。

リンク:『鉄拳×(クロス)ストリートファイター』がついに始動!? EVO2011会場で原田氏を直撃!
EVO2011で小野Pが『スパIV AE』の調整版制作を発表!
世界大会“EVO2011”で『マヴカプ3』のパネルディスカッションが開催! 新妻Pのインタビューも!

この中で個人的に一番気になるのは「鉄拳×ストリートファイター制作開始」、でしょうか。
カプコン主導の"スト鉄"の方はもうバンバンと情報が公開されていますが、"鉄スト"は「開発状況0%」と冗談交じりながらも言われていただけに、
「ようやくか」という感じ。
しかし格闘ゲーム好きの一人としては楽しみですなー、特にナムコがストキャラをどう味付けするのかが気になります。
ヴィジュアル的にもデフォルメされているよりリアルの方が好きな私は、その面でも期待しています。
現在、鉄拳を手掛ける原田氏は「どのキャラを出して欲しいかとかの意見はまだ反映出来る」として、意見を募集中。
豪鬼は入れてくれー、あとサクラ。

SUDA 51最新作「LOLLIPOP CHAINSAW」が発表! 女子高生×チアリーダー×チェーンソー×ゾンビ!!

Lollipop-Chainsaw-4-600x300.jpg

9月にはホラーアクションTPS「シャドウオブザダムド」の発売を控えている、国内外にコアなファンを持つ"須田剛一"氏。
そんな彼が「角川ゲームズ」とコラボして贈るタイトル第1弾「ロリポップチェーンソー」を発表しました。

リンク:『LOLLIPOP CHAINSAW(ロリポップチェーンソー)』須田剛一氏が贈る猛毒ゾンビ青春アクション!

たまらん…w
こういうぶっ飛んだ感じが須田さんの味ですね。
シャドウ~がちょっとシリアス寄りだったので、今作のポップな感じは"ノーモア"に通じる物がありそうで期待しています。
勿論シリアスなのもいいんですけどね。
開発状況は70%程という事で、お目見えは意外と近いのかもしれません。
Author by 無月 / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
