スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム動画:「ケムッソ縛りでポケモンエメラルド」

さぁ、ネタの無い時のお助けコーナー「ゲーム動画」
今回は「実況」ネタをご紹介したいと思います。



今回ご紹介するのは「ケムッソ縛りでポケモンエメラルド」という動画。
途中で打ち切りになるシリーズなのですが、そこに至るまでがなかなか面白い。

プレイに自ら制約を課す、所謂「縛りプレイ」で進めていくワケですが、
・戦闘中、「きゅうしょにあたった!」が出た場合、それを出してしまったポケモンはリストラとなる(ボックスに預ける)。
・その際ボックスの中に居るポケモンからランダムで一匹(抽選王で処理)と交換となります。
・その際唯一の空白が選ばれた場合、新ポケをランダムで一匹導入出来ます。
・ダンジョン中に急所が出たらイベントが終わった後に解雇。
・ケムッソは進化させてはいけない。
などの制約が課せられています。

30枠あるボックスに29匹のケムッソを用意し、急所を出したらランダムでその中のどれかをパーティに組み入れるシステム。
実況主自ら「草むらでの戦闘は作為的な急所誘発に繋がるのでNG」などのルールを設けており、かなり運で進むプレイになっています。

打ち切りになったとはいえPart43まであるので、面白く感じたなら結構長く見ていけると思いますよ。
スポンサーサイト

ゲーム系動画:「GT5で頭文字の名シーンを再現してみた」

雑記でも書きましたが、このブログは基本的に私が気になった情報だけをピックアップしているので、
新しい情報が出てきても特に琴線に触れなければ紹介する事はありません。
そこで、そんな何も書く事が無い時に「ゲーム系動画」というカテゴリで、
様々な"ゲームに関連する動画"を紹介していこうと思ったワケです。

さて、第1回目となる今回は、ニコニコ動画で連日ランキング1位を獲得して話題沸騰中の、
「GT5で頭文字Dの名シーンを再現してみた」という動画です。



※試してないので分かりませんが、埋め込みでも視聴にはおそらく会員登録が必要かと思われます。

この動画、以前ドップリとイニDにハマっていた時期があった私にはツボ過ぎてたまりません。
編集の秀逸さやシーンの選定なども然る事ながら、それを再現するテクニックに拍手を贈りたい。
頭文字Dを知らない人も、車好きであればセリフで状況が分かる筈なので十分に楽しめる動画です。
因みに、この動画を見て私はアニメ版DVDを再びレンタルしてきました…w
漫画も読み返そうかなぁ。

こんな感じでゲームに関連する動画を今後もちょくちょく紹介していこうかと思います。
Author by 無月 / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。