スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大手メディア34社が選定する『Game Critics Awards Best of E3 2012』が発表

E3Logo.png

サプライズの少なさからか盛り上がりに欠けながらも、安定した新作発表を提供してくれた2012年のE3。
今回のE3で素晴しかった作品、素晴しかったカンファレンスなどを、大手レビューサイト34社が選定した、
「ゲームクリティクスアワード:ベストオブE3 2012」が発表されました。
どんな作品が選ばれ、受賞したのか。
そして、当サイト大期待のThe Last of Usはどんな評価を得たのか、その内容は続きに。

続きを読む
スポンサーサイト

リアルタイム更新:SCEカンファレンス開始

SCEA社長ジャック・トレットン登壇

「ヘビーレイン」製作会社"クアンティックドリーム"代表ディビット・ケイジが登場。
PS3向け完全新作「ビヨンド」を発表。
「死は人間にとって最大のミステリー、このゲームは現世と死の世界の狭間の物語。」
主役の女の子「ジョディホームス」を演じるのはアカデミー賞も受賞したエレン・ペイジ(TLoUの方には出ないのか…w)

トレーラー公開。
映像は全てPS3上で動くリアルタイムレンダリングのモノ。

デイビット退場、ジャック登壇。
「PS3は6年目に突入。彼女(ジョディ)は新しいPSフランチャイズファミリーになります。」

"フランチャイズ"繋がりで「PSオールスターバトルロイヤル」を公開。

スタジオスタッフ登場。
「4月末に発表し、大きな反響があって驚いた。今作はVitaでも発売されます。」
Vita版の実演、更にPS3版とのクロスプラットフォームも公開。
相変わらず完全にアウトな見た目。
特に今のところゲーム的には新しい情報は無し。

アンチャーテッドのテーマが流れる!!!!
そして「バイオショック」のビッグダディのシルエットが。
どうやらPS ALL~に参戦する様です。

再度ジャック登壇。

クロスプラットフォームについての説明やコンセプトビジョンなど。
PSN専用ゲームもドンドン増やしていく。

有料サービス「PS+」の話題に。
北米ではインファマス2やLBP2などもDL販売している。
会場に来てくれた人に1年間PS+無料コードを配布(ずるいよ!!)

PS Vitaにてアーカイブスがプレイ出来る様に。
トゥームレイダーやFF7など。
更に、YouTubeなどだけでなく、様々なアプリケーションも対応。


再びゲームの話。
「PS Vitaには素晴らしいサードパーティがついてくれている。アクティヴィジョンもその1つでCoDも年内に発売予定。
他にもVita版アンチャの出来は素晴らしかったし、まだまだ新作がある。」

UBIの人気タイトル「アサシンクリード」のスピンオフ「AC 3:リベレイション」がVitaで発売決定。
初の女性アサシンかつデズモントが関与しない主人公。10月30日発売予定。
同梱版も発売決定。

UBI、アサクリディレクター登壇。
アサクリ3の実演、陸地ではなく海上での戦闘の様子を収めた新映像が公開。
こちらも同梱版発売予定。

引き続きUBIのターン、「ファークライ3」の発表。
おそらくCo-opモード?4人でプレイ中。

Moveの話。正直あんまり興味が…(爆
「ワンダーブック」というものを発表。よくわからん。
なんかハリーポッター関連の話をしているっぽいです。早く次いってくれ。

やっと終わってPSスイートの話。
しかし放送が止まりまくりでよくわからん状況に。
「1つ言いたいのは、PSは常に将来を見据えて作られている」しか分からなかったorz

遂にサンタモニカが、GOWが来た!!
クレイトスさんが若い!
グラフィックは色彩豊かになり、更に向上。
アクションも更にスピーディになり、滑らかに。
今回は敵の武器を奪える様子。時を戻す特殊能力も。
PC止まったorz

そして!!大本命ノーティ!!
The Last of Us実機デモ!!!!!


一言、神ゲー


SCEカンファ終了、サプライズはクアンティック新作ぐらいですか。
次は動画などを上げて行きたいと思います。

E3 SCEカンファレンスはいよいよ明日!!皆さん準備は出来ていますか!?

E3Logo.png

さぁ今年もゲーム界最大のお祭りの時間が迫ってまいりました。
そう、アメリカサンフランシスコで毎年行われているゲームの祭典「E3」!!
ここ最近PCの不調や仕事の忙しさ(とドラゴンズドグマ)で更新が少なくなっていましたが、
明日はワタクシE3の為にお休みを取っております!!
気になる情報、新しい情報など、出来るだけリアルタイムで更新していく予定ですので、是非宜しくお願いします。

さて、明日私の様にお休みを取った方やたまたまお休みが重なった方もいるかと思われますので、
SCEカンファレンスの生中継特設サイトを掲載しておきます。

リンク:SCE E3特設サイト(英語)

SCEカンファレンスは明日日本時間10時頃からとなっています。

私的に期待したいのは、やはりThe Last of UsとGOW:アセンションのプレイ映像。
前者はシステムなどが気になりますし、後者はまだ公開されていないシングルプレイを見せてもらいたい。
他には噂になったサッカーパンチやクアンティックドリームの未発表新作。
この2つのスタジオにはそろそろ大々的に動き出してもらいたいものです。
他にもSCEは「新たなPS+のサービス」などの予告をしており、そちらも気になるところ。

あと1日!楽しみですねぇ。

今年のE3 SCEカンファレンスの日程が発表 今年もまた祭りが始まる…

E3Logo.png

毎年アメリカで行われている世界最大規模のゲームの祭典「E3」(エレクトロニックエンターテインメントエキスポ)
今回のE3で行われる各企業のカンファレンス開始時間が一部発表され、SCEのスケジュールも公開されました。

今回SCEは6月4日(月) 午後6:00にカンファレンスを開始予定で、
日本時間にすると6月5日(火)の午前10:00頃に開始される様です。

いやー、今年も祭りが始まりますねぇ。
個人的に期待したいのがまぁやはり「The Last of Us」のゲームプレイ映像初公開でしょう。
これは確実に来るでしょうし、我々を驚かせてくれるクオリティの作品になっている筈。
あとはSCEWWSの新作発表ですね。
特に私が期待したいのが、去年WWS入りを果たした「サッカーパンチ」の新作。
インファマス3なのかそれとも完全新作か、どちらでもいいので発表されると歓喜する事間違いなし。
他にはサンタモニカの新作や、脅威のデモを公開したクアンティックドリームの新作。
次世代機も期待はしていますが可能性が薄そうなのでまぁ様子見ですね。

いやー、当日は休み取らないとなぁ。

北米/欧州PS StoreにてE3 2011のトレーラーなどが配信 「Uncharted 3」の3Dトレーラーも!!

E3Logo.png

大成功のまま無事終了したE3 2011ですが、海外のPSストアにて会場で公開されたトレーラーやカンファレンスの映像が配信され始めました。
トレーラー類は欧州ストアでも配信されていますが、SCEカンファレンスの様子は北米ストアのみとなっています。

そして、管理人的には絶対外せない「アンチャーテッド3」のE3トレーラー!!
なんと3D Ver.も同時配信となっていました!!

感想としては「やっぱり映画的な作品にはピッタリだなぁ」という事。
KZ3も迫力はあったのですが、イベントシーンがブツ切りされた様な進行だっただけに物足りなかったというのが個人的な印象。
正味な話アンチャ3の為だけに3DTVを選んだので、完成度が高いと嬉しいですねぇ。
他にもPS Vitaのプロモ映像を始め、様々なタイトルのトレーラーが配信されているので、アカウントを持っている方は是非覗いてみると良いかと思います。
Author by 無月 / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。