

どうなる「Devil's Third」 THQがパブリッシングを断念する事を明らかに



元テクモで、現在ヴァルハラゲームスタジオ代表である"板垣伴信"氏が製作している完全新作「デビルズサード」
今作は海外大手パブリッシャーTHQが販売・資金提供を担当していた訳ですが、
今回そのTHQが業績悪化を受け、今作のパブリッシングを断念する事を明らかにしました。

CEOのBrian Farrell氏が伝えた内容によれば、今作の収益性プロフィールがTHQの定める条件を満たさなくなった為、
タイトルの今後について現在他のサードパーティと交渉中の段階にあるとの事。

また、ヴァルハラゲームスタジオにエンジンを提供していた会社が倒産するハプニングがあり、
THQが代わって新たなエンジンを提供していたそうですが、
最終的に円とドルの為替レートの影響などもあり歳入が困難になったとの情報もあるそうです。

但し、これで「デビルズサード」の発売が中止になったわけでなく、THQはタイトルが市場に出られるよう努力していく考えを示しています。

うーん…どうなりますかねぇ。
板垣氏は昔は嫌いだったんですが、ゲーム作りに対する理念をインタビューで語っていて、それを読んで結構好きになったんですよね。
なので今作も期待していたんですが、無事他のパブリッシャーが拾ってくれるのかどうか…。
続報が待たれます。

「すーぱーそに子」が暴れまわる!?「SONICOMI 2:SONICOMI INTERNATIONAL」PVが公開

皆さんは「すーぱーそに子」というキャラクターはご存知でしょうか。
ネット上で「ヘッドホンをしたピンク髪の巨乳っ娘」の画像、一度くらいは見た事があるんではないでしょうか。
08_bondage_1920.jpg
※ちょっとエッチぃのでサムネ。 記事の為に画像探しただけで、べ、別に保存してた訳じゃないんだからね!!

さて、PCの恋愛ゲームとして「ソニコミ-Commnication With Sonico-」が本日発売されたのですが(さっき知りました)、
なんと既に「ソニコミ2」が開発決定!?その特報映像をご覧下さい。



なにやってんだよ公式…w
普段はこういうのは取り上げないのですが、最近ハマっているセインツとのコラボだったので取り上げてみました。
無駄に凝ってるなぁ…w 興味無かったけどそに子結構可愛いですね。

"Valhalla Game Studios"「板垣伴信」氏ロングインタビューが掲載 氏のゲームに対する真摯な姿勢が伺える内容に

過去、テクモに在籍して「デッドオアアライブ」シリーズや「ニンジャガイデン」シリーズを手掛けてきた世界的にも有名なクリエイター「板垣伴信」氏。
現在ヴァルハラゲームスタジオに在籍し、海外大手パブリッシャー"THQ"と契約して完全新作「デビルズサード」を鋭意製作中ですが、
今回、E3の会場にてゲームサイト"4Gamer"が板垣氏にロングインタビューを敢行。
結果、氏のゲームに対する熱い思いなどがビッシリ詰まった記事が挙がってきていたのでご紹介したいと思います。

リンク:[E3 2011]ゲームの基本はシンプルなインプットに対して,ゴージャスなアウトプットが返ってくること――板垣伴信氏が語るゲームの根底にある面白さとは



本当に読み応えがあり、ゲーム好きなら共感出来る内容になっていると思います。
昔の板垣さんってもっとトゲトゲしててあまり好きじゃなかったんですが、今はトゲも取れてきている様ですし、内容を見る限りは真面目な人なんだなぁと感じます。
デビルズサード、楽しみですね。

こいつは酷いw 「Saints Row:The Third」プレイ映像が流れるインtビュー動画が公開

R★の"GTA"と対比される事が多い、サンドボックス型クライムアクション大作最新作「セインツロウ:ザ・サード」
E3の各ゲームサイトのインタビューで今作のゲームプレイ映像が映し出されました。





なんていうか、一言言うなれば「酷い」w
通行人にプロレス技を掛けるだけでなく、巨大化した腕で殴って消し飛ばしたり、超巨大なバイヴで殴るって…w
流石お馬鹿ゲーと言われるだけの事はあります。
今作ではPS3版に独占コンテンツが付属するとの事です。馬鹿なのだといいんだけどなー。

人気クリエイター板垣氏新作「Devil's Third」開発舞台裏映像が公開

「NINJA GAIDEN」や「DEAD OR ALIVE」で知られる、元テクモ社員で退社後ヴァルハラゲームズの立ち上げメンバーとなった"板垣伴信"氏。
その板垣氏がヴァルハラ創立後、第1弾となる新作"デビルスサード"を鋭意製作中な訳ですが、
今回、そんな今作を製作する会社に芸人である"レイザーラモンHG"氏が潜入するという企画動画が公開されました。



ゲーム画面などは写っていませんでしたが、コンセプトアートや3Dモデル製作現場は確認出来ました。
今作の続報はE3ではなくTGSという事で、9月が待ち遠しいですね。
Author by 無月 / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
