

PS Vitaが値下げ!!更に新作タイトルの続報がたっぷり公開!!

348749.jpg

本日「PS Vita最新情報特番」が配信され、PS Vita本体が3G/wi-fi版・wi-fi版共に「19800円」で2月28日から販売される事が発表されました。
それに合わせて、台湾イベントで発表された新色「アイスシルバー」も日本で発売決定。
更に、今回の放送で今まで発表されていた新作ソフトの最新情報も公開。

・討鬼伝は4月上旬に体験版配信、夏頃発売予定。
・ゴッドイーター2はPS Vita版もアドホックパーティ対応。更に3月31日までゴッドイーターバーストのUMDパスポートが無料。
・ゴッドイーターバーストからのデータ引継ぎの詳細は来月公開。
・音沙汰の無かったドラゴンズクラウンの新たな映像公開。続報は三月中に公開。
・FF10HDはモデリングを一新。下記が比較画像。更なる情報は近日中に。

ff10yuna.jpg

他にも様々な情報が公開されました。
リンク:PS Vita 最新情報特番特設ページ

もう私はVitaを持っているので値下げは「ユーザー増えるといいなぁ」程度ですが、
新作情報が凄く嬉しい。
討鬼伝は情報を見る限りかなり期待出来そうですし、GE2もアドパ対応は有難い。
そしてなによりもFF10HD…ちゃんと作ってくれよ!!スクエニ!

PS Vita期待作「Soul Sacrifice」発売日が3月7日に決定!体験版も12月20日に配信



PS Vitaで発売される完全新規アクション「ソウルサクリファイス」
当初今冬発売とされていた今作ですが、クオリティアップを理由に発売延期。
その後発売日未定だった今作が、3月7日に発売される事が明らかになりました。

更に、今作と特別仕様のPS Vita本体がセットになったパッケージや、ソフトが2つセットになったパックも登場。
新たなVitaユーザー獲得に向けた展開を行っていく様です。

そして!今作の体験版が12月20日に配信決定。
この体験版では一人プレイは勿論、マルチプレイも可能で、更に遊んだデータは製品版に引き継げるとの事。

Vitaユーザーの期待を背負った作品の一つ、頑張ってほしいですねぇ。
私はダブルパックを買おうかなぁ、で友人に本体を買わせる、と。

Vita版「Uncharted」を開発したBEND StudioがVita向けAAA級タイトルを開発中

ngp_uncharted_high0007.jpg

PS Vitaロンチタイトルとして開発され、ノーティ製作ではないという不安を払拭し、
シリーズファンも納得の出来にまで仕上げた"ベンドスタジオ"。
過去にも様々な作品を手掛けてきた彼等が、新たに「Vita向けAAA級タイトル」を開発している事が求人広告にて判明しました。

ソース:Sr Staff Technical Animator

求人情報が掲載されたGamasutraのページでは、テクニカルアニメーターのシニアスタッフを募集しており、
PS Vita向けの将来のプロジェクトでハード性能の押し上げを期待する旨が記載されています。

どんな作品が生まれますかねぇ。
Vita版アンチャはかなりのグラフィックを実現していましたが、実は解像度はドットバイドットじゃないんですよね。
密度が違うとはいえ同じくロンチの無双NEXTがドットバイドットの4xMSAAを実現しているという話なので、
今度は同じぐらいのグラフィック処理を実現してくれたらなーと期待しています。

「Soul Sacrifice」TGS2012トレーラーとSCEブースでのマルチプレイを収録した映像が公開



SCE×稲船敬二×マーベラスAQLが贈る完全新作共闘アクション「ソウルサクリファイス」
残念ながら今冬から2013年春へと発売が延期されてしまいましたが、クオリティアップに向けて鋭意製作中の今作。
そんな今作の最新トレーラーと、TGSで行われたSCEブースでのマルチプレイの様子を収めた映像が公開されたのでご紹介。



今回の映像も相変わらずスピーディかつド派手なプレイが収録されていますが、
新たな情報として、雑魚的を生贄にした場合は魔力回復、救済した場合は体力回復する事が判明しました。
更に、初期の映像では体力ゲージなどは左下に小さくあるだけだった訳ですが、今回はしっかり分かり易く上部に映されています。
これはやっぱり期待したい作品ですねぇ。SCEも大切に扱って大きなIPにしたい様です。

PS Vita期待作「Soul Sacrifice」E3トレーラーが公開

稲船敬二×マーベラスAQL×SCEJで開発が進められている新規アクションゲーム「ソウルサクリファイス」
ダークな世界観とコンセプトから来るゴア表現から海外ウケの良さそうな今作ですが、
今回、E3にて新たなトレーラーが公開。 新たなプレイ映像も含まれています。



今回のトレーラー、今までコンセプトアートのにで公開されてきたモンスター、フィールドが幾つか見て取れますが、
最終的にはどれぐらいの数になるんですかねぇ。
しかしこういうゲームHDの据え置きには出ませんよねぇ…4人協力が出来るハンティングゲー。MHP3HDとMHFは移植だし。
まぁ確かに持ち寄って遊べる携帯機よりはハードル高いんですけど、普通に売れると思うんだけどなぁ。
Author by 無月 / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
