

「Dark Souls」PC版が正式発表 欧米で8月24日発売 トレーラーも公開※追記

王道的な世界観を独自のアレンジで描き、その高い難易度と完成度の高いシステムで評価された「ダークソウル」
以前から噂になっていた今作のPC版が欧米で8月24日に発売される事が明らかになりました。



トレーラーを見ると分かる通り、新たなボス、新たなエリア、新たなストーリーが追加された完全版仕様になるとの事。

※国内で発売されているPS3版にも、これらの追加要素がDLCとして配信される事が発表されました。
いつ頃になるのかは今後の情報待ちになります。

しかし新ボスに勝てる気がしない…w

Gamescom最新映像その1「Dark Souls」禍々しく巨大な敵との対峙

本日より開催されている、ヨーロッパ最大のゲームの祭典「ゲームズコンベンション2011」
今回新たにカテゴリ「Gamescom」を設置、後々全ての記事をまとめてこのカテゴリにアップする予定です。
まず第1弾は、9月22日発売予定のコアARPG「ダークソウル」です。



いい、敵の気持ち悪さ、不快感が凄まじくいい。
やっぱりね、ゴリゴリのファンタジー敵ってのはカッコいいのもいいけど気持ち悪い部分も持ち合わせるべきだと思うんですよ。
ベルセルクも初期は気持ち悪い敵が多かったんだけどなー、今はなんかサッパリしちゃいましたね。
ダークソウルはデザイン的な面でも期待しています。

「Dark Souls」が9月15日から9月22日に1週間の延期

DARK SOULS_logo_Black (Custom)

2009年初頭に発売され、口コミで広がっていった良作「デモンズソウル」
そのスピリチュアル的な続編として期待されている9月発売の新作「ダークソウル」が、1週間の発売延期をする事が発表されました。

これにより発売日は9月15日から9月22日に変更。
個人的には今作に加えてICO/ワンダHD、シャドウオブザダムドまで同じ日に発売でキツい感じです…。
密集しているとはいえ、1週間あればある程度はやれたのになぁ。

とはいえ、粗い出来で出されるよりはマシなので、1週間ぐらいなら素直に我慢しますか…。

IGNによる「Dark Souls」プレイ映像が公開 なんだか懐かしい感覚だ…

フロムソフトウェアがバンダイナムコとタッグを組んで放つコアARPG「ダークソウル」
その最新プレイ動画が海外ゲームサイト"IGN"によってアップされたのでご紹介。





この一撃で体力の数割が飛んでいく感じ、懐かしいですなぁ。
デモンズもそれのお陰で苦戦させられたものです…前はもう完全にパターン覚えてたけど今やったらすぐ死にそうだな…。
システム面ではほとんどデモンズにあった要素を踏襲していそうな感じなので、デモンズにハマった人はまた今作にもハマりそうですねぇ。
9月以降、ヤバいです。

国内ロボゲーの筆頭「ARORED CORE V」発売日が決定 超クオリティの最新PVも公開

コアなファンを持ちながら「デモンズソウル」のヒット以降、ゲーマー全体に注目のデベロッパーとして認知され始めた「フロムソフトウェア」
その会社の看板タイトルとも言えるシリーズの最新作「アーマードコア5」の発売日が10月20日に決定しました。

そして、E3に向けて毎度お馴染みの超絶クオリティを誇るCGムービーも公開。



今作では今までのシリーズとは一線を画すシステムが導入され、より多くのユーザーに楽しんでもらえる様にしているとの事。
普段ロボゲーをやらない人も注目してみては如何でしょうか。
数量限定で特製オリジナルヘッドセットも付属。これはちょっと欲しい…。
Author by 無月 / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
