

Comic-Con2012:新生「Tomb Raider」30分にも及ぶプレイ映像が公開

「新たなシリーズ」として発表され、鋭意製作中のシリーズ最新作「トゥームレイダー」
今作の、30分にも及ぶゲームプレイ映像が、サンディエゴで行われている"コミコン2012"にて公開されました。



時間が無くて最後までは見れていないのですが、これはアンチャの影響大ですねぇ。
元々アンチャの方がトゥームの派生みたいな感じだったワケですが、逆輸入といったところでしょうか。
しかし、過去作のファンからは「シリーズの良さを捨てている」という意見もあり、
昨今のトレンドを組み入れた今作がどうなるか、気になるところです。

SQUARE ENIXが「Agni's Philosophy-Final Fantasy Tech Demo」なる次世代機向けデモを公開

ここ最近次世代機の噂が見え始め、E3ではハード自体は発表される事は無かったものの、
「次世代機向けに開発中」と言われるタイトルは幾つか発表されてきました。
世界中の各社は既に次世代機に向けた技術研究やタイトル開発を進めている訳ですが、
今回、日本大手のスクウェアエニックスが次世代機向けのテクノロジーデモを公開し話題になっています。



こちらの美麗映像、冒頭にも書かれている通り「リアルタイム」処理をされて映し出された映像との事。
つまり、次世代機ではこのクオリティで操作が可能という風にスクエニは打ち出している訳です。

凄いんだけどホントに動くのかなぁ…GTX680一枚でも動く気がしないのですが。
次世代というよりは次々世代な気がしてならんです。
でもこれが本当に動くのなら…かなり期待したいですねぇ。

8月11日「Final Fantasy 零式」の体験版配信決定! どうしよう…

"ファブラノヴァクリスタリス"の系譜として発表された「FF アギト13」を、
新たなシリーズとして進めていく為に、新たなタイトルに変更して公開された「ファイナルファンタジー零式」
今作の体験版が、8月11日に配信される事が発表されました。


こちらは以前公開されたPV。

その他画像や管理人の独り言は続きから。
続きを読む

過去作とは一線を画す最新作「Tomb Raider」プレイ動画と数点のスクリーンショットが公開

過去作とは全く違うヴィジュアルとゲームシステムで話題を呼んだ最新作「トゥームレイダー」
少し遅れましたが、MSカンファレンスで公開されたプレイ映像を、今回掲載された新しいスクリーンショットと共に紹介したいと思います。



かなり変わりましたよねぇ、日本でも受け入れられるモデリングになっています。
各所に某ゲームの影響を伺える今作ですが、個人的にも期待しています。
更に、スクウェアエニックスは今作の日本版の発売を発表、公式サイトがオープンしました。

リンク:Tomb Raider 公式サイト

スクリーンショットはこちらからご覧下さい。

装いも新たに生まれ変わった「Tomb Raider」最新作のデビュートレーラーが公開

PS時代から長く続くシリーズとして認知され、アンジェリーナジョリー主演で映画も製作された人気作「トゥームレイダー」
今シリーズの最新作となる作品のデビュートレーラーが公開されました。



インゲーム映像は含まれていませんが、期待値は高まります。
動画では今作の物語冒頭が描かれており、ララの乗っていた船"Endurance"が日本沖付近の孤島へ乗り上げてしまうシーンとの事。
そして、トレイラーに登場しているララは大学を出たばかりの10代ということで、今作では今後の彼女を作り上げていった過程を知る事が出来るそうです。

今作「トゥームレイダー」は来年2012年発売を目指し開発中です。
Author by 無月 / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
