スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外記事:標準化されるべきゲーム・フィーチャー10選が掲載

「ビデオゲーム」と呼ばれるものが誕生してから数十年、ゲームは多種多様に進化してきています。
その中で、「これは全ての作品に実装されるべきだ」と感じる非常に便利なシステムが幾つか存在しています。
それらを10にまとめた海外記事が掲載されていたのでご紹介。

リンク:【コラム】標準化されるべきゲーム・フィーチャー10選

上記サイト様が翻訳してくださっています。
こちらにも掲載させて頂きますが、かなり長くなるので続きの方へ。
続きを読む
スポンサーサイト

「Platinum Games」クリエイターが語る自らの"存在意義"とは

国内有数の実力を誇るデベロッパー「プラチナゲームズ」
元カプコンのスタッフが集まり、「ベヨネッタ」や「ヴァンキッシュ」を生み出し、
現在は「メタルギアライジング」や「マックスアナーキー」を開発中の同スタジオですが、
そんなプラチナゲームズを代表するクリエイター達が「ゲーム作りとは」を語る映像が公式にアップされました。



数々の良作を生み出してきた彼等のゲーム作りの方法や、方向性、そして自らの存在意義などを語る、なかなか興味深い内容になっています。
現在開発が発表されている3本以外にもまだ水面下で動いている企画もあるでしょうし、
今後もプラチナゲームズのゲーム製作には注目していく事となるでしょう。

お知らせ 少しブログの更新が止まるかもしれません

最近ネットが調子悪いです。
起動して10分ぐらいはちゃんと繋がるのですが、時間が経つと接続が切れ、
ページを読み込まなくなる、書き込みが出来なくなるなどの症状が起きます。
改善方法を探していろいろ試しているんですが、一向に直らない。
という訳で、少しそちらに集中する事になり、ブログの更新が止まるやもしれません。
直ったら必ず更新しますので、今後も宜しくお願いします。
何か解決策があれば教えて頂けると幸いです。

OS:Windows XP
ルーター:IO DATA ETX-R 有線(最新ファーム)
ゲートウェイ削除済み

「Twisted Metal」開発クリエイター"デイビットジャッフェ"氏が発売目前で「Eat Sleep Play」を退社

Jaffe1-1024x682.jpg

GOTY受賞経験もあるシリーズ最新作「ツイステッドメタル」
海外での発売日も決まった今作の開発を主導してきた初代"GOW"クリエイターであるデイビット・ジャッフェ氏が、
自身も創設に参加したスタジオ"Eat Sleep Play"を去る事が、海外メディアの報道で明らかになりました。

ツイステッドメタル発売後、Eat Sleep PlayからはJaffe氏も含め8名が退社する予定で、
残された26名のスタッフは、今後iOSタイトルなどのモバイル/カジュアル系ゲームの開発にシフトしていく考えとの事。

当初は、Jaffe氏もカジュアルタイトルの開発に携わるとの報道があったものの、本人はTwitterでこれを否定。
退社後もEat Sleep Playと共に『Twisted Metal』のサポートにあたる傍ら、サンディエゴで新たなゲームスタジオを立ち上げる計画を表明。
その詳細は今後発表するそうですが、退社の理由については、ゲームの規模が余りにも大きくなりすぎて開発チームと距離ができてしまった点を挙げており、
日々開発チームと直接やりとりできる内部ゲーム開発がしたかったからと述べています。

忙しない人だなぁジャッフェ氏は。
まぁ彼程のクリエイターであればモバイル向け作品に携わるより、新しい会社を設立して新作開発をしてくれた方がこちらとしても有り難い。
次もソニーハード向けに開発してくれるんでしょうか?
ツイステッドメタルはやり付くしたという発言もありますし、次はアクションがいいなぁ。

OPM誌にて期待作「The Last of Us」の新ディテールが公開

tlou_0001

「アンチャーテッド」シリーズで一躍トップクラスの技術力を持つスタジオとして認知されたノーティドッグ。
新たにスタジオ内で2つのチームを編成、アンチャーテッド3と同時に製作を開始したのが今作「ザ・ラスト・オブ・アス」です。

同スタジオが今まで作り上げてきた作品とは全てが違うだけに、今作の注目度は非常に高く、年内の発売が期待されている訳ですが、
そんな今作の新たなディテールが海外ゲーム誌「official Playstation Magazine」に掲載されたのでご紹介。

続きを読む
Author by 無月 / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。